しろくま投資のブログ

日々の投資状況を公開中。コメント頂けると励みになります。

2021年2月の投資状況 XOM・CRWD・DAL・KO・FCX・T・ILMN・MSFT・QQQ・eMAXIS Slim米国株式

こんにちは!しろくま投資です。

今回のテーマは現在の投資状況についてです。

私が投資を始めてから約1か月半が経ちました。

現時点で、私が投資している銘柄や現時点での損益を公開することで、皆さんの投資の参考に少しでもなればうれしいです。

というわけで、今日のトピックは以下の3つです。

それでは、今日もいきましょう!

 

全体の保有額と損益状況

2021年2月21日時点での保有額の合計は103万7684円です。

評価損益は+65016円(+6.68%)となっております。

んーーどうですかね??

この程度の含み益だと、人によっては、株式投資って思ったより儲からないんだなって感じるかもしれませんね。

 

しかし、私が投資を始めたのは2021年1月初めなので、投資を始めて約1か月半です。

たった1か月半で65000円儲かっていると考えると、どうでしょうか?

これって、すごくないですか??

ほとんど労力0で、寝ている間に資産が増えたわけです。

(米国株式市場の取引時間は日本時間の23:30~翌6:00なので、文字通り寝ている間に株価が上昇します。)

もちろん、銘柄を分析したり、今後どのセクターが伸びるのかを考える必要はありますが、銘柄を買った後は期待した値段に上がるまで放置するだけです。

※これは長期投資の手法の1つで、”Buy&Hold"と呼ばれます。

これまで貯金しか選択肢がなかった私にとって、労働収入以外で自分の資産が増えるというのはかなりインパクトのある体験でした。

しかも、今持っている銘柄はどれも、少なくとも半年~1年後の値上がりを見込んで買っているので、今後も株価の上昇が期待できます。

(これについては、別の記事で詳しく書きたいと思っています。)

長くなってしまったので、次いきましょう!

 

銘柄別の保有額と損益状況

 銘柄は投資信託を合わせると全部で10銘柄です。

保有額の割合が多い順に並べると、以下のようになります

エクソンモービル(XOM)    

209911円 +21789円+11.58%

クラウドストライク(CRWD)

176615円 -7746円-4.20%

デルタ航空(DAL)

144518円 +21338円+17.32%

eMAXIS Slim 米国株式(投資信託

123618円 +6952円+5.96%

コカ・コーラ(KO)

105712円 +590円+0.56%

・フリーポート・マクモラン(FCX)

79088円 +11404円+16.84%

・AT&T(T)S

61178円 +554円+0.91%

・イルミナ(ILMN)

51290円 +3806円+8.01%

マイクロソフト(MSFT)

50835円 +6022円13.43%

・インベスコQQQ信託シリーズ1(QQQ)

34915円 +307円+0.88%

 

まとめ

はい!ということで、2月21日現在の投資状況を振り返ってきました。

いかがだったでしょうか?

個人的には、思ったより早く株価が伸びたので驚いていますが、さらなる株価の上昇に期待して、バイ&ホールドしていく予定です。

皆さんの投資の参考に少しでもなれば幸いです。

 

次回は各銘柄を保有している狙いと今後の展望についてお話ししたいと思います。

では、また次回の記事でお会いしましょう!しろくま投資でした!